2009年4月26日日曜日

今日もまた

ヒラス狙い(笑)

かれこれ1ヶ月やっております…。

もちろん師匠と(笑)ヒラスズキダービーは何処へ?

現場へ5時前に到着も辺りはまだ暗い。分厚い雨雲のせいか。

ようやく明るくなってきた頃に動き出す。

2日間の大時化でサラシそこそこに。

釣り場へ到着後まずサラシをチェック!俺、異常なし!

師匠異常あり!なにやらファイト中の模様。

近づいてみると5キロないくらいのブリトニーを水揚げ。

おるおる!今日はおる!しかもヒラのミノーに反応したか。

と脳内にアドレナリン!!

すぐにタックルを持ち替えブルチョップをキャストするも反応なし…

小さいかな?と思い商品名知らないトップに交換後1投目!

ずいぶん近くまでパシャパシャさせたら急にひったくられビックリ!

足下で浮かそうとするが浮かない…そして次にリールを巻こうとしたときに…

フッと軽くなる…フックアウト…(泣)

その後すぐに師匠が2本追加!師匠はヒラスが分かってきたらしい!!(笑)

「今日はやばい!今日はやばい!」と2人で連呼(爆)


(時折、師匠の「きたぁあああああ~!!」が混じる!)うける!

余裕の師匠コーヒーブレイク(笑)そこで俺はプレッシャーを感じて頑張る!!

がその後俺にヒットはなく。。。




朝の貴重なプライムタイムが終わったのか?

しばらく無言でキャストを続ける。



その後何事もなく竿をないないしました。

磯はどこだろうが磯ですね~

今日は条件が揃ったのだろうか?短かったが満喫した。

バラシたけどさ。。。

よかっち。。次には釣るけん。。。。

2 件のコメント:

  1. ヒラスズキやらやってるバヤイぢゃないね。
    すっかり青キチ(笑)
    てか,俺も行きたいんだけどぉ....

    返信削除
  2. >まさみねさん
    なら今度は同行ですね!

    返信削除