2010年9月28日火曜日

記念魚

今日も懲りずに夜遊び(笑)

というのも最近タイリクの開拓にハマっているのだ。

行きがけの自販機から事件を起こす。

クウル師匠が自販機の取り出し口からコーヒー取ってる最中にもう1回ボタンを押した。
すると「痛てっ!」

缶コーヒーが師匠の手に落ちてきた(笑)

ごめんなさい。


さてさて、いきなりのHIT!(笑)から車を走らせ現場へ到着。
風で水面がざわついているものの何やら殺気を押し殺したような雰囲気を感じ取る2人。

支度を済ませキャストを開始。

俺のルアーに時折セイゴが出るがのらない。

トップ系統を取っ替え引っ替え投げ続けたが反応が薄い。

地形、ストラクチャーは一応インプットしてるつもり。

付くならココってとこ通すんだが…

んで無いに等しい脳で考えたのさ(笑)

「水面ざわついてトップじゃダメ?なら水面直下を攻めます!」ってな感じで。

でも、いつも付いてるはずのブレイクにおらん。

「んじゃ、もう少し下のストラクチャーへ!」

狙い所変えて2投目でしたかね…


『ドゥボッ!!』

のった!!(きゃー!w)

一気に緊張してしまった。実は少し前によさげなタイリ君をバラしててさ。。。

しかも、ヒラスズキ以外のスズキ類はセイゴクラスしか釣ってないもんで。

獲り易い場所まで少しファイトしながら誘導。

意外とすんなり誘導される魚。でも足元まで来て抵抗されビビる(笑)

師匠が「今回は疲れさせよう!」

バレないことを祈りつつ長めにファイト!(エラ洗いの度ドキドキ&膝プルプルw)

やっと魚がグッタリなったとこで師匠が掴んでくれた。

師匠「うおっ!デカイ!」 俺「マジ?うわ!デカっ!」

「やったぁ〜!!!」




タイリクスズキ 95cm   7kg

初めてのシーバスが…これイイのか?(笑)

ただ素直に嬉しかった!頑張ったから…

師匠から「狙って釣った!って言える!」と言われ照れちゃ〜う(笑)

自信が少し持てた1匹となりました。

蘇生に時間かかったけど、ゆる〜っと泳いで行きました。

夜遊びバンザーイ!!


12 件のコメント:

  1. さて、ヒラスいこか!

    返信削除
  2. >クウル師匠
    間違いない!集中できるね!

    返信削除
  3. タコの時代が来たね!

    返信削除
  4. >まさみね師匠
    いやいや。。まだ全然っすよ。
    コンスタントに釣りたいっす!

    返信削除
  5. >PAGU光
    タイリクツヅキ!

    返信削除
  6. ビエンクイ2010年9月28日 20:49

    デカすぎ

    返信削除
  7. >ビエン師匠
    想像以上でビビたっす!

    返信削除
  8. そろそろ長ズボン買わないとね(๑→ܫ←)y

    返信削除
  9. >匿名さん
    目のつけどころが素敵!
    誰か知らんですが…w

    返信削除
  10. >匿名さん

    atsukingかい!!!

    返信削除
  11. どーでもだが、
    最近、なおきがドラゴンのとこによく出没するらしい。
    という情報がドラゴンからリークされてきたよ!!

    返信削除