2009年4月11日土曜日

早くも日焼け

今日はクウル師匠と兄弟子ゼラさんとジギング。

沖はべた凪でいい天気だった。





あちこち漂流しながら探っていきました。




魚探などありません…すべてはゼラ船長の勘(笑)

強気なゼラ船長「俺を信じろ!!」




狙いは青物!10キロのヒラス!





とあるポイントでゼラ兄さんにヒット!と同時に俺もヒット!






タコクラゲ揃って真鯛でした。



移動中、ヒラスが頭を出す姿を目撃!



クウルさんひたすらプラグを投げる投げる!ホントにタフです。



この後もタコクラゲで真鯛を1本ずつ。



ゼラ船長はカブラで色々釣り上げてました。



くにえい魚とか(笑)





口をご覧ください。「食べる前に飲む。」って言いそうでしょ?


他にもホウボウとか…ゼラ船長は爆釣でした。


でも貴重なヒラメを目の前でバラシ…逃げたというより沈んで去っていきました。


今日の釣行、爆笑&爆釣?でした!


事件起きまくりでした。


多すぎるので省略


最後に起きた事件…と言うより事故。


帰りの船上で船べりに渡してた板に座ってた俺と師匠。


波で船が水面を叩いた時だった。


バキっと音を立てて板が真っ二つ(汗)


2人でしりもち。



ドリフの雷様みたいになりました(笑)

面白かった~!


ゼラさん!またリベンジ釣行お願いします!


明日は懲りずにクウル師匠、まさみね師匠、見習いパグとショアジギ。


パグのロッドは大丈夫なのだろうか…


まあ、パグ以外の誰かが釣るでしょう(笑)


それにしても、日焼けん痛かぁ~!

1 件のコメント:

  1. よか鯛ば釣っちょっじゃんな!
    つばのあるキャップ&日焼け止めの要っとじゃんな

    返信削除