2009年5月3日日曜日

5月2、3日

世間のGWに乗っかって土曜から休む。



つもりだったのだが、朝から携帯が鳴る…



もち、お客さんから。



一応、船に行ったのだがヤンマーが休みのため部品が取れない。



よって分解も出来ない。



どうしようもなく7日に延期。



昼前にイカ釣りに行ってる弟と合流。



弟はアジを投げるが反応がないらしい。



横でエギを投げてみる。



1投目で釣れちゃった(笑)



すまん!その後、弟がエギにヒットさせるがばらし…。



この日はこれで終了。



今日の朝、寝るつもりが何故か6時半頃起床。



思い立って、ラインを組み宮原へ。



到着すると先客あり。



なんと鮪養殖の所長さんではありませんか!



聞くとプラグを投げてたら青物が追ってきたらすぃ!



そしてここ数日で4キロのヒラス2本上がったと!



少し話しして所長さんは帰宅。



うむ!スカしてやってやろう!と思いプラグをしばらくキャスト。



も、反応なし。もう明るいし…とジグに変えシャクる。



2投目で根掛かり…仕方なく切る。



ライン組みなおしじゃん。。。。



ん?ん?あれあれ?



リーダーがない…



家でライン組んでそのまま置いてきちゃった。。。



バカじゃ?俺バカじゃ?と心で叫ぶ。



どうしようもなく帰宅。



遠出しなくてよかった(笑)



明日は久しぶりに五島脱出いたします。



クウル師匠とのバッティングが数回あると思われる(笑)



帰ったらまた青物追います!



手駒も増えることだろうし。。。

1 件のコメント: