2016年4月24日日曜日

ぽんこつトリオが今日も行く

早朝トレーニング。楽な磯編。

わがままBOYのイワテルが昨日「明日はきついとこ行くならやめとくわw」
ほほう。
師匠「んなら、いいよ。楽なとこにしよう。」

どんな権力やねんw

夜明けが早いので5時発。
早朝から何の生産性もない思春期の男子みたいな下世話な話www

俺とイワテルがいると10分に1回は下ネタw
笑いで完全に目が覚めるんですw
今流行の「ルーティーン」ってやつか。違うなw

さておき、楽な磯だし、イワテルもそれなりに行けるとこなんで。
後ろを気にせず、そそくさと到着。
いつも通り、俺と師匠の間に入ってたイワテルは師匠に追い抜かれw

師匠「おっそいわ!」
通常営業ですw

開始早々、プラグに1発。いつも通りのらないw
同時刻、イワテルのプラグにバイト。のらず。

マイクロベイトさん達が沢山いて、捕食しよるけども。。。
なかなかルアーに口使わないんだよねぇ。。。

やっとこいい感じに出たやつが、掛かった。
フルキャストの先で食いやがって、遠い遠い。。。w

それなりに頑張った獲物であったが、またもや5キロくらいのヤズ。


同時刻、師匠はライト目な青物タックルでヒラスらしきやつにやられる。
ちなみにこのヤズ釣った時、師匠がやられた時…

イワテルは投げずに俺たちのファイトシーンを動画撮影www

だんだん暖かくなってきたこともあり、根魚タックルなんかも隠しもってたあたい。

小ジグに反応しないんで、ワームを重いシンカーでクソ遠投w

活性悪いのか、夏真っ盛りの釣り方はイマイチ。
ボトムをゴツゴツやったら食ってくる。いや、知らんけどw
イメージね、妄想力ですよ♡
ボトムをマサグるんですよ♡


これは小さいんだけど。
乱獲モード入れそうだが、今からが時期なので途中止め。
1本そこそこのやつ釣った時、誰も写真撮ってくれなかったんで、あいつら呪う予定w

みんな集中力高くキープキャスト。


きついポイントに行くと、いつもは「ルアー投げずに、さじ投げる」イワテル。
今日は楽なのか?ちゃんとルアー投げてるw

師匠、イワテル。今日は俺だけ釣ってごめんねw

帰り仕度中、イワテル「俺、歩くの遅いから、先行っとくけん!」

だいぶ先に行ったのに、磯から山道に切り替わるところで俺と師匠追いつかれ…

抜き去られるwww

帰りも車中は大爆笑しながら帰宅。
イワテル「俺、磯行くけど、もう竿持って行かんわ!」言うてましたw

2 件のコメント:

  1. こんにちは、お久しぶりにコメントします。

    5キロのヤズ…ブリじゃぁないですか~っ!?(@◇@;)
    私もトップやジグを投げますが…
    青物は見向きもしてくれませんので、
    居ないんだ~っと思うようにしています。(笑)

    毎度羨ましい釣果でお見事…アッパレです!!\(ー◇ー)m

    返信削除
  2. 毎回、必ずと言って言い程青物のバイトはあるんですけど…いかんせん、乗らんのですよねー。
    5キロのヒラスなら許すんですがw

    返信削除