2016年4月21日木曜日

ひさし鰤に逃亡

五島は朝から大雨。エンジン陸揚げの予定だったが無理そうなので明日に順延。

ぽっかり時間が空いてしもたので師匠と近場に逃亡w
仕事出来なかったのに雨の中でも釣りに行ってしまうとはねw

今月は目一杯、仕事して、また明日からも忙しいんで堪忍やでw

師匠がちょいとした課題?的なのがあるというので、ちょうど良かった。のか?w

1か所目。風裏に来すぎて凪凪www
青物のバイト、チェイスはあったものの芳しくないので移DO!!!

やりにくいのは分かってたが、ほぼ爆風のとこへ。

磯際のサラシチェックでは小型のヒラスズキを2人で釣り倒すw
最終的に釣れなくなるまでw



まもなくして、師匠が「なんかヤズっぽいの掛けた。」というので青物へシフト。

いきなり全身丸見えでバイトしてくるが、いかんせんこの波風。

まぁのらんわいなw


プラグが操作しやすいように、キャスト角度変えて、2投目にドンっ!

掛かった瞬間「ウジジ♪」なんてドラグ鳴るもんだから、キター!って師匠に声かけ。

そっから、水上スキーばりに寄ってくるもんだからwww
こりゃヤズのスレ掛かりだな。と
いや、まぁスレ掛かりなんでそれなりに引くんだけどもw


案の定5キロのヤズ助。


ここ最近、青物掛けるも足元バラシが続いてたもんで、それなりに嬉しいw
今月は大仕事ばっかりでバタバタしてたので良い息抜きになったとさ。


明日からエンジン陸揚げ、工場にてずっと整備の日々になりそー。
頑張れ!俺w


平日、イワテルパイセンはお仕事のため不在。
(当然?)面白おかしい事件は起きていませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿