2011年10月29日土曜日

小雨がシトシトぴっちゃんシトぴっちゃん

注意:タイトルが無駄に長いのは気にしない事。


今朝は早くに出撃!本日はゼラチンお兄さんも一緒だよw

写真ないけどw

朝は俺のプラグに3発。のらず。

何か来ないかなぁと投げたジグに1回アタリ!しかし、のらず…

そして、ジグをロスト。しかもクウル師匠の道具に入ってたやつ。

ごめんなさい(笑)

それで午前は終了。仕事なもんで。



そして、仕事を終わらせてか〜らの…午後も別のとこに出撃。

昼は弟とクウル師匠と3人。

ココいつもは干潮前に入り上げ潮を狙うのだが早めに入ることにした。

(どうして干潮前なのか。ポイントに着くまでに腰くらいまで濡れるから。)

2人には何も言わずに俺はこっそりウェーダーを準備していた。

そう、もちろん俺だけ濡れずにポイントへ到着。快適に釣りが出来る(爆)

釣り場は潮が嫌な流れ方をしていた。知ってたけど。

上げポヨ〜♪の潮狙いで入るのに、ほぼ無理矢理下げポヨ〜♪の潮で入ったもんwww

当然良い反応は得られない。。

ところが一時いい感じに潮入ってくる時間帯があった。

「おや?いいんじゃないですか〜?」

とキャストを続けると。

あたいのプラグに出るじゃあないですか!

「おっ!出た!」

確実に手応えあったので2発程あわせ「っしゃ♪」と呪文を唱えた。


呪文が効いたのだろうか?釣れたやんね〜(笑)

写真じゃ分からないんだけど、カンパチとのハイブリッド的なヒラゴ。

小さい割によく引いた気がする。

この後も続けたが雨が強くなり撤収。

ほんとは俺が娘を保育園に迎えに行く時間が近づいたので撤収した。

俺、最低〜(笑)


2 件のコメント:

  1. ヒラカンですね! 大人になれば超大型化するって聞いたことあります!

    返信削除
  2. >U1 漁師はアオバナとか言うみたいね。ブリとカンパチをアカバナとか。

    返信削除