2011年10月23日日曜日

出遅れた〜!のか?

今日は狙った磯に行く途中に車が3台…。

餌師恐るべし。当然諦めの良い俺とクウル師匠。そこは諦める。

さて。どないしますかぁ?と議論すること1分。

『新しいとこ行こう!』

ええ。開拓ですよ。

ここに行ってみようや!ってとこまで良かったんやけどね。

誰にも道聞いたことないんよね。2人とも(笑)

しばらく狙いのポイント周辺を右往左往。完全にマズメを逃す我ら。

『う〜ん。。ここから行けるんじゃね?』

勘やね!勘!

山道を進みロープ使いながら断崖を降りる。

ハットリくん風にどうぞ!せ〜の!

『や〜まを越〜え、崖降りる〜♪そこには海が待っていた〜♪』

到着です(笑)


最高です!やり遂げました!

開拓精神というか、何というか。

最近、同じとこばっかりに人が集中しておもしろくないのが正直な所。

人気スポットにはあまり行きたくないんです。へんちくりんなんで(笑)

あそこは魚見るから通うってのもありなんだろうけど。それじゃ引出し増えんしね。

知らんけど。

しょっぱなから2発クウル師匠に出るもノラずの展開。

ここは移動出来るので潮に合わせて打って行くが。。

うんともすんとも言わなくなり…


ふざけてみた(笑)

ふざけながら納竿(爆)


でも午後からも出撃したんですねぇ!

また新規(笑)アホやね〜!俺達。

磯を歩いてる時にボイルを見てしまった。

それぞれキャストを開始。

5キロくらいのヒラスが足元までチェイスしてきたが食わせきれず。

このやろ〜!!と思っても釣れるもんではない。

一方そのころ。俺が見てないところではクウル師匠が掛けたがバレたらしい。

スプリット伸びてました。

それから一旦沈黙が訪れたが潮流が良い感じに入ってきたと同時に…俺HIT!

「フォ〜ほ〜♪」とか言いながら秒殺したのがコレ。


ヤズ助…

くはっ。お久し鰤やん。

よう肥えてらっしゃる(笑)

クウル師匠が「最近、お前ばっかりズルイ!俺も釣る〜!」

と2投で釣ったのがコレ。


この後もう1本師匠が追加して終了。

本命のヒラスは釣れてないけどお腹いっぱいな気がします。

敬具

PS:敬具って何?(笑)



2 件のコメント: