2009年11月3日火曜日

豆祭り

今日は午前中は仕事。

とりあえず、一段落させ磯へ。

同行者は久々のPAGU。

おめぇどんだけぶりだ?くらい久々。

俺は青物。PAGUはヒラスズキ狙い。

わずか2投目でPAGUが「出た~!」

その後も「出た~!」



いいから掛けてくれ(笑)



俺はのんびり準備して、すぐ1匹。

スレ掛かりでヤズ。スレは曳くね(笑)





PAGUもひたすらキャストを繰り返す。



足元には、なかなかいいサラシがあるんだが…

PAGU6発出てるんですがねぇ~

ショアジギングしてる俺のもとへPAGUがきてこう言った。

「俺もシャクらせて。」

俺「おう。やれ。」と俺のタックルを渡す。




1投目でロストしてくれました…




後で請求書送っておきます(笑)

時間も経過してリーダー組むのも面倒で俺は納竿。

ここからPAGUのタックルで交互にヒラ狙い。

俺が投げるとアタリが…

掛からなくても追いかけてくる。



それを見たPAGU「竿貸して!!!!!」

かなり強い口調で(笑)



するとPAGUにHIT!

ぷぷっ!豆ヤズですが。

ヒラが出たと思って俺に釣られたくなかったらしい。

小さい男だな(笑)

祭りに突入し10分かからず4匹追加。


1匹だけヒラスの子が混じってたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿