2017年1月29日日曜日

間違えた

今朝、師匠は仕事。
ということで、インフルエンザから復活を遂げたイワテル、そしてレギュラーになってるミカパイと同級生3人釣行。

6時発で約束してたにも関わらず、二人とも寝坊。
ミカパイ「ごめん、二度寝した。」
イワテル「1時間、時間間違えた。」

はぁ?www
1時間、間違えるって何w

よく聞くと、目覚ましセットの時点で1時間遅れてたとか何とか。

そんなこんなでポンコツ2人のせいで7時発。
俺のワクワクTimeが。。。

もう近場にしようってことで、到着。
準備中、珍しくイワテルが「リーダーざらついてる。」とカット。
そして「俺、今普段やらないことやったね!釣れるかも知れない」と

諸事情で青物タックルがないイワテル、ヒラタックルで小さい青物プラグをキャスト。

1投目からヒット!www
イワテルがヒットマジ笑うんですけどーw


俺の「バラせビーム」も効かず、よせこせしながらキャッチ。


体小さいと魚大きく見えて羨まし、、くないw

俺も1バイトあったがのらず。

時折、降る雨に、イワテルが「上がるか!」

俺「すぐ止む!」
このやり取り3回リピートw

自分は釣って、お腹いっぱいだったのかなー?w


虹に向かってキャストするミカパイ。
届かんけん!w

満潮を迎え、潮だるだるになって納竿。

35歳、同級生、スネまで濡れながら磯を後にしたw

追伸 
イワテル「今度師匠に言うわ。ラインは傷あったら結び替えれよ!ちゃんとせれ!って」

どう反応するか楽しみですw

0 件のコメント:

コメントを投稿