2014年5月3日土曜日

私のGW初日

正直、自営だとGWなんぞいらんと思ってます。
売り上げに響きます。

何かあっても部品注文も出来んしね。とりあえず、便乗して休みますがw

さて、今日は午後発で師匠と二人で磯。

イワテルがいないと実に静かでフットワークが軽いですw
軽快です!釣れそうです!w

この前、デカイヒラス足元まできて食わせきらんかったポイントへ。
「シケてるからなんか来そうじゃね?」みたいなw
ヒラスズキをメインでやる俺達の安易な考えです。

着いてまずは磯際ヒラチェック。
異常なしw

青物異常なしw

シケすぎじゃん?(言い訳は得意ですw)

1時間程で師匠に仕事の電話が入り、磯を上がる。

そしたら「従業員に行かせたよw」ってw

上がってしまったもんはしゃーない。移動じゃ!

で同じ並びの磯へ。

師匠と二人でヒラチェック。
師匠かける!バラすw

しつこく投げる。おるけど見切られ、やがてスレるwww
なん?この悪循環。。。

だいぶ粘ったけど釣れから師匠は青物へシフト。


ええな!ええなぁ!

俺も青物シフトするんだけど。なんか無理っぽいw

考えを変えて、違う魚種狙お♪な〜んてさ。ヒラ竿で小型のジグ何投かしちゃうわけ。
内心、ギャグで真鯛なんてこないかな〜?とか思いながらさ。

落として巻く。

かなり根が荒いんでね。まぁ引っかかっても軽く竿煽ればはずせたりしてた。

ボトム→中層→落とすの繰り返ししてたら

ガツン!合わせる!

パーンっ♪

手元に走る衝撃!これはただ事じゃない!


はい!きた!竿が折れたwww
バットから折れたw
そして、俺の心も折れた!

いやさ、ガツンってのが根掛かりだったのも分かってたし、合わせたって書いたけど軽く煽っただけやし…
師匠がこっち見るくらい派手な音したしw

審議の結果、イワテルが呪いをかけたという結論が出たので請求したいと思いますw

こうして、俺のヒラスズキ春の陣は幕を下ろすのである。

クソバカ!w

0 件のコメント:

コメントを投稿