2014年5月5日月曜日

小磯でドンっ!

さぁ!今日はみんなの癒し系アングラーイワテルも一緒だよ〜!

今朝、本当はしつこく青物なんぞ殺ってやろうか!なんて思ってたんですが。。。
師匠、イワテルと合流した際、予報確認したらどうにもヒラ日和。
急遽、ヒラの準備して北へ車を走らすことに。


いやいや、ラッシュガードってもっとピチっと着るもんやろw
それ、ただのロンTやがな!w

干潮スタートなんで忙しい釣りになりそう。
まずはタプタプだと入れんとこは叩いてないとな!

いきなり師匠と俺HIT!



こどもの日なんでね、鯉のぼり風ですw

俺がセイゴ釣ったポイントは魚のストックありそうなんで、イワテルに譲り。
からの2バラし。らしいw
師匠と俺の「今日は絶対いい!くるぜ!くるぜ!」にイワテルも気合い十分!


ほ〜らきた。師匠の85!

ええね!

こっから潮に合わせてランガン!


うむむ。60前後連発。

すでに師匠も俺も3、4本ずつGET。

俺はどうにかサイズUPしたい。
今日は絶対譲らない(キリっ)

と、何やらこっち見ながら飛び跳ねるイワテルに気付く。
磯で飛び跳ねたら危ないおw

おっ?釣ったんかな?と近づく。


近づいて思わず「ちっさ!」って言うても〜たwww

イワテル「はい!みんな、もっと喜んで!事件やん!」ってw
師匠&俺「あ、はい。」www

でも良かったね!5本掛けて1キャッチ!w
バラし率80%とか好成績やん!w
でもな。パグちゃんは数年前16バラしの1キャッチがあるからまだまだやなw

さぁ!今日はいいよ!どんどん行こう!

次のポイントで俺2バラし…。
ずぶ濡れになり師匠とイワテルを外野から監視。

師匠がえらい粘りよる。移動しそうにないから俺も再度磯へ。

監視の際、良さげなとこは見てたんで二人とは離れた所へ。

ただ気になるのはイワテルが投げてたんだよな〜(本当は気にしてないw)

多分、あそこまでルアー届いてないやろうな〜w
なんて思いながら投げた2投目。


ほらおったw
86きちゃったw

悪気はないんだw
ただ届いてないと思ったから…w
後で聞いたら師匠が粘った理由は80クラスを3本ポロったらしい。
珍しい。



潮止りかな。反応が遠ざかる。

結局、アタイは86を頭に7、8本?
師匠もイワテルに指導しながらも85頭に5、6本は釣ってました。
「イワテルおらんならまだ釣ってるし!w」って言うてましたw


朝は絶妙なサラシだったけどな〜

タプタプ過ぎに満足で撤収!

追伸:気分が良かったイワテル先輩。帰り道、師匠と俺にシティモの「たこ焼き」を奢ってくれましたw

2 件のコメント: