まぁ中途半端に時化なもんだから、ただでさえシブくなってるヒラスズキは諦めたよ。
たーちんが帰省中であり青物タックル購入してきてるし。
てな感じで3人での釣行。
本当はPAGU光も来る予定だったけど、急遽仕事だってさ。
いつも通り夜が明け明るくなる頃に磯へ到着。
何とも横風が強くプラグが操作しにくい状況…けっこう吹いてんのに海面はざわつく程度やもんなぁ。。
とヒラスズキに若干未練がある私。
それでも真面目にキャストを続けるとふいに1発出るがいつも通りのらないっとw
時折、足元で捕食しているが完全無視される。
もう心では『あっ。これ釣れないパターンじゃん。』と決めつける(笑)
2時間程3人で投げ倒すが良い反応は得られずに一旦磯から上がる事にした。
『さぁどうする?』と来た道を戻りながら会議。
結果「新規ポイントで!」ってことになった。
言い出しっぺは俺(笑)
前から気になってはいたが、1回しか行ってない。
しかも、その時はヒラマサなんぞ狙ってもないし。
だいたい、水深が1mそこそこしかない(笑)
掛かったらヤバくね?とか言いながら各々キャスト開始。
開始からすぐに師匠がHITに持ち込んだがフックアウト。。。
遠目に見てても結構ロッド曲がってたような…
魚は居る!という確信はモチベーションの維持に繋がる。気がする(笑)
しかし、満潮タプタプの時間になり1時間程3人で談笑TIME!
そして、待ち時間が嫌いな俺は師匠がバラしたポイント付近まで膝まで浸かって出撃。
ポイントの瀬までウェーディングである。ウェーダー履いてないけど(爆)
釣り場はごつごつした瀬の上なんだけど、波が跳ね水を浴びる俺。。。
開始から15分くらい経過した頃にふと無心になったw
早くも集中力が切れ始めたのか?(笑)
するとどうでしょう!30mくらい先のプラグが泡と共に消えるではありませんか!
(ビフォーアフター風)
確実に手応えありだったので鋭く合わせを入れる。
と同時にヒラマサカウンター炸裂でノサれる俺(笑)
体勢崩されたけど立て直しファイト続行!
けっこうドラグ掛けてるのに『ウジッ♪』とか3回くらい鳴るし、擦れる感触あるしでドキドキ。
チラッと師匠を見るとギャフ持ってこっちへ向ってきてくれてる。
すんげぇスピードで右へ左へ海面を切るライン。
力技でワンピッチポンピングに持ち込みズリ上げリーダーを掴みキャッチ!
逃がさん!っと師匠がボガを噛ませて終了!
前振り長いね(笑)
早い話が7kg来ちゃいました!ってことです(笑)
俄然ヤル気になった師匠とたーちんは磯へ駆け出したww
それからしばらく頑張ったけど反応なく納竿しました。
今日で釣り納めにするつもりだったけど…どうしよ〜(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿