2009年6月7日日曜日

6月6日、7日

6日は昼から結婚式に参加のため、朝早い時間に磯へ。



クウル師匠も9時から仕事らしく8時には止めなければならぬ。



ここは釣れそうな雰囲気。



まぁいつも釣れそうと思ってるんだが(笑)



いつもの様にプラグから入り…



数投目…「タパンっ!!」と音を立ててトップに反応!



も、触りもせず。。



思わず「うわっ!出たっ!」って言ってしまった(笑)



トップやばし!



この後ジグをシャクるも異状なし…タイムアップ。



昼から結婚式へ参加。



ビールばっかりでつらくなり帰宅。



夕方4時に寝てしまう。



起きると夜中の2時ジャスト。かなり爆睡きめこんでしもた。。



携帯にクウル師匠から「4時頃メールすって」とのこと。



この日は師匠は2人とも運動会。



しかし、クウル師匠は果敢にもヒラスを狙う気なのだ!



全く眠くない俺(当然だが)



とりあえずライン組んだりして時間潰し。



4時前に師匠へ「起きてますので心配なく。」とメールしとく。



が、返信なく。



あのお方が寝てるわけがないと思い30分程待つ。



返信がないので寝てると確信し、タコは1人磯へ旅立つ。。。



到着後プラグにもジグにも反応なく心が折れそうだった。



そのとき!ボイルが2発!!



プラグに変更し投げども投げども無反応…



いるのは分かっているのに。。。



全くけしからん奴等だ!



完全に明るくなってまたジグをシャクると1発「ゴンっ!」



これはのらず…



明るいにもかかわらずまた1発ボイル!



わけ分からん!気まぐれには付き合ってられん!



と思いながら帰宅。。



昼にシーバスロッドで遊ぼうとキャストすると。。。



「コっ!!」と音が鳴るロッドを見るとティップが無い。。



折れました。せっかくまさみね師匠にもらったのに…



竿も心も折れてまた帰宅。



夜はクウル師匠とシーバス。



今度こそ!



無言でキャストを続けると俺のルアーに何者かが!



シーバス?ん?エラ洗いしない。水面で踊らない。。



正体はこいつ!



このやろ~!!睨みを効かせびびらせてやった(笑)



その後反応なく帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿