2013年3月25日月曜日

ポンコツコンビがやってきた!

1年ぶりにこやつらが来島。日曜しか時間取れんかったんで同行することに。
来島初日からペタペタの凪予報。日曜ももれなく凪(笑)
となると高いポテンシャルをもつ嵯峨島へ渡ってしまうのは仕方ない。
俺と師匠は邪魔せんように青物タックルを持って行ったよ。
今回はドーテー先輩も同行だよ(笑)ちーっす!
ヒラスズキ釣ったことないイワテル。ビックリマンとマサに「ヒラスズキ?俺が教えちゃるけん!www」とハッタリかましたが見事にスベる(笑)
こいつが1番ポンコツかも知れないwww
だってブログで前回パン盗まれたのもバレてるんやもん(笑)



俺等の青物なんて毎度ボウズがデフォなんで隠し持ってきた根魚タックルへ変更。
見切る早さは一人前なんです。


凪の海を前にたたずむマサと座り込んでしまうビックリマン。
天候ばっかりはどうにも出来んからね。仕方ない。そう仕方ない。

船の時間まで漁港でまったりした釣りに変更。

さっさと師匠が尺越え確保。
ポンコツコンビに「食料にするんか?」って聞いたら悩んでたんだけど…
師匠が「自分たちで釣れ!」っと釈放(爆)
厳しいぜ師匠!

俺もレギュラーサイズ確保したが師匠のがデカすぎて全く見栄えしない(笑)

帰りの船に乗船した時たーちんからのメールに気づき電話すると。
「息子と三井楽方面ドライブ中やけん貝津に行くよ」とのこと

みんなで記念撮影

今回は終始凪で思うような釣り出来てないかも知れんけど、また来い!

2 件のコメント:

  1. たたずむマサと座り込むビックリマンの写真は
    サイコーやね。あーわろた。

    返信削除
  2. たーちん>まぁあの海を目の前にすると釣れる気がせんのは分かる(笑)

    返信削除