2012年4月29日日曜日

あらここでも?

すんまへん!割と短時間の間に3回目の更新(笑)
どうにも河川が気になって夜遊び行ってまいました(爆)しつこいねぇ〜

俺と師匠(笑)

しかし、思考を変えて昼間のシャローとは別のポイントへGOですよ!
引出し増えたでしょ?うふふ(笑)

まぁ潮位が高くないのもあるんでそこそこ水深のあるとこ選んだだけやけども。
大潮の満潮と小潮の満潮50センチ違えばかなりの違いですからぬぇ。

狙いは上潮で入ってくるヤル気の奴。

開始から師匠に2発出るものらずの惜しい展開。
まだシーズン始めで水温も安定しないためかデカイのは水面炸裂系のルアーには反応悪い感じ。

やけども(笑)

でセレクトしたルアーが


一口サイズ。

上げ潮なんだけど下流に向って流れがでた時にUPで放り投げシンペン的に使ってみた。


するとゴツっ!て。

だけど何か魚じゃない感じ。重いだけで寄ってくるし『あ〜ゴミ拾った。。。』と思った。
あれ?少しずつ引っ張られる。
と思ったら元気に右往左往。はい来た!(笑)

師匠「デカイんじゃね?」
俺「重たいのは重たい。」
とそこで鰓洗い。確信した。「うん!デカイwww」

だいぶ弱らせたけど魚も必死。足元に寄せては走りの繰り返し。

ライトで照らすと90あるんじゃね?みたいな長さ。
やっとこキャッチ!!!



はい!惜しい!88センチのタイリ君でありました。

ルアーは本気の丸呑み。完全に餌だと思ったんだろうね。
飲み込んで引っ張られた時にやっと気付いた!みたいな。

しっかし、この往なして獲るスリリングファイトがたまらんわ〜!!

師匠も書いてたけど、良い季節がやってきてますね!






2 件のコメント: