2012年4月25日水曜日

縦の釣り

何気に最近、体が疲れている。こんばんわ。私です(笑)

そんな体に鞭を打ち…いや、打たれ(クウル師匠に)河川徘徊でございやす。

クウル師匠の運転の中念入りにリーダーを組む俺。そう。釣れる匂いがした。

嘘やけど。

ク「リーダーいらんやろ〜(笑)」俺「んなわけあるかい!PEの0.8なんぞ速効で切れるわ!」

とか、いつものふざけた会話してたら現場へ到着。

師匠が1投目からシーバス掛けてバラし。

「俺のシーバスに何すんだよ〜もう釣れんじゃん!」と心の声を表に出し、伝える俺w

何やら今日はあちこちで「ポフっ♪」とか捕食音が♡ベイトもそこそこ。

さぁ準備終えた僕ですよ〜足元にポチャン。シュルシュルと2巻したら

ズンっ!!

はっ!?

思わず言葉発したよ。「おふっ!食った!あっデカイ!」ってね(笑)

いきなり下流に走り出し沖の方で『ゾボボボボっ♪』
ドラグが唸るぜぇ〜♪とりあえずデカイのは分かったから大人しくしなさい。

そして、ここ勘弁して欲しいくらいの障害物のオンパレード。
ズリズリ擦れる感触はあるし、もうそれはそれはドッキドキさぁ!

コンクリートにメインライン引っかかってマジやばかったけどベール起こして巧く外せた。

一向に萎える様子がない獲物。。。

何てったって1番のドキドキはルアーがkoume60。
これに付いてるフックが10番(爆)

どう考えても無理は出来ない。。。
足場高くて竿倒すのも無理やし。

かれこれ10分以上経過した頃にやっとこ萎えてきた獲物が姿を表した。

「70はあるね〜!」と言いながらランディング成功!!



83cmのマルでございやした!!

その後もボイルに翻弄されつつキャストしたけど…まぁそう甘くないと…

福江島はシーバス少ないから釣れると嬉しい。十分満足サイズであった。

いや〜師匠の言うこと聞かずリーダー組んでて良かったわ〜(笑)









4 件のコメント:

  1. リーダー要らんていうたやろ!

    返信削除
  2. 師匠 リーダーの一部裂け気味やったやんけ!

    返信削除
  3. たーちん よかこっじゃん!(笑)

    返信削除