2013年3月10日日曜日

ショートトリップ〜トラブルメーカー編〜

ガン島トリップに行ってきやした!師匠は仕事関係で不在。
阿部さんとイワテルと上陸です!2人は初上陸だそうで、めでたい!か?

イワテルは6時半から目覚めてたらしく
「わくわくが止まらない」とLINE送って来る始末(笑)

満潮から開始なんで波が手前でしか崩れずにサラシ薄めな感じ。
それでも我慢してサラシが広がる瞬間だけ打って行く。
10時ちょい過ぎくらいに俺に待望のHIT!けどハズレちゃった。

おっ?今からか?海からの反応に3人ちょっとテンションUP!
俺がバラしてから数秒後。何気なく阿部さんがキャスト見てたら、「パンっ!」

一瞬、本人は「ん?何?」見たいな顔してたんやけど10mくらい離れて見てた俺には丸分かりだった。
竿折れてた(爆)
傷から逝ったみたいでパックリ美しい切れ口であった…う〜ん高弾性!(笑)
数秒前のテンションUPがウソの様にドン底へ落とされた阿部さん。
一瞬昼の便で帰ろうかと考えたが、どうにも今からの様な気がするし…
阿部さんも「どうにか折れた竿加工しゃす!」とのことで続行することに。

この後、何もなく購入してたパンを二つ頬張り午後の部へ。
ところがドッコイ昼から天候急変して、爆風&ぐちゃぐちゃのウネリで全く釣りにならない最悪な状況。


一面サラシ過ぎて波がひどすぎて…。サラシの外にもルアー届かんし。
残念ながら、俺はこんな状況打破する引出しはない(笑)

午後1時頃
イワテルが阿部さんに「阿部さんのバッグに俺のパン入ってないですよね?」
俺「お前さっき自分のバッグに入れてなかった?」
阿部さん「え?入ってないですよ?」
イワテル「バックさっきのベンチんとこ置いてたらパンなくなってる…」

釣りしてる時、誰か知らない人がそこにいたのは俺もイワテルも見てた。
パンをパクられてやんの(笑)
イワテル「食べかけのおにぎりと飲みかけのジュースは残ってたわ(笑)」
俺「マジか。そんなんなら俺もパン食わずにお前に1つやれ良かったね。」
って偽善者ぶりながら「なんだこのトラブルメーカー2人は」と呟いたのだった。

なんとか1本獲りたい気持ちで2時半までは頑張ったが、ノーバイトで終了。

磯から上がって来た2人はズブ濡れ(爆)
俺は「え〜?何でそんなに波かぶってんの?www」と呟いたのである。

さぁ。こう風が強くなってくると心配なのは帰りの船。
4時発なんだが時間まで1時間半も待合所で時間潰さないといけない。
「欠航したらどうしよう…」なんて心配もしたが…


この2人よ!
「子連れ狼」ちた(爆)


船も欠航せずに無事福江島に到着。
帰りの車中イワテルが「朝はわくわくが止まらなかったが今は腹減りすぎてプルプルが止まらないw」と申しておりました。

俺は「もう心臓止まればいいのにw」と呟いた(笑)

まぁまた行こや!

4 件のコメント:

  1. 日曜日、ずっと島に居ったよ。
    北東岸でヒラス釣ってたけど、1爆発1モワンノーバイトwww
    午後の風は酷かったよね。

    返信削除
  2. ターチン>おもろっかろが?(笑)今月は嫁は日曜の休みばっかやけんチャンスぞ!(笑)

    返信削除
  3. 峯さん>朝の感じでは下げたら良さげな感じやったけど、とんでもない事になった(笑)船の心配ばっかしてたよ(笑)

    返信削除