2010年1月10日日曜日

1番の被害者

今日はね~アジ&メバル狙いの釣行。だったよね…?

PAGUと2人の予定だったが師匠を誘い3人で。

師匠がマイクロメバル1匹。

アジは小さいし、ムツが食ってくるのみ…

悪そうな顔つきだこと(笑)

んでねデカメバルもおるんだが食ってくれん。。。

師匠がだいぶ粘ってたんですが…



するとPAGUちゃんがだんだん飽きてくるわけ。

この子集中力がないから(笑)

しばらく続けてるとヌタァ~とソデイカ登場!

なぜか…なぜかテンションが上がる者が約1名。



その名もPAGU!

ええっ!?今までお前ダレてたやん!

PAGUの宣言「俺、引っ掛ける!」

ソデイカの移動する方向へ次々と走り回る。

挙句の果てに「才津さん!どけて!」

師匠がメバル相手に粘る場所だろうがなんのその!

マリオでいうスター取った状態のPAGU(笑)

そして、ついに…ついにマイクロミノーにてHIT?

いや…引っ掛ける!

PAGU「きた!きた!きたぁああ!」

いやいや!きてない(笑)

だって最初から引っ掛けようとしてたやん。。

そして、堤防の階段まで寄せる。

潮位が低くどうにもできん。そしてギャフなんてもちろんない。

しかもPAGU「俺、イカ触ったら蕁麻疹出るとさね~」

はぁ??どっちかがどうにか獲ってってことよね?

たかがソデイカやん…



俺の車にエギが1本。

これでやるしかない!

TAKOちゃん出撃!!(仕方なく…)

そーっとラインを手繰り寄せてイカの脚にエギを掛け…

と同時にジェット噴射!!

は~い俺ずぶ濡れさ。

んで、まぁ…持たせてやったさ

なんでこのために俺が被害を被るのだい?

え?PAGUちゃんよ…

20字以上30字以内で答えてくれたまえ!

確かに!確かに笑わせてもらった。

夜の堤防に笑いがこだました。

この笑顔に免じて許そう(笑)

もちろんポイントはイカとのファイトで荒らされ。



帰りの車中…

PAGU「俺、初めてイカ釣った~」

師匠&俺「いやいや!釣ってないしぃ~!」

0 件のコメント:

コメントを投稿