2009年7月20日月曜日

磯のサバイバル

今日はステイ師匠の接待で瀬渡しに乗った。

クウル師匠とPAGUとの計4人。

本命の磯はシケのため上がれず…

しかも、この接待当日まで行き先を教えないサプライズ釣行(笑)

で…陸続きだが行きにくいとこに上陸。

ところが、いきなりステイ師匠が事件を起こす!






クウル師匠のクーラーBOXの取っ手を壊す(爆)






ちなみに、この中にはそうめん等の食物が入っている。

まぁ大荷物を何とか運んでしまい仕度を済ませた。

海を見ると足下から全部激流…

ジグはほぼ180度に近いくらい…違うとこから返ってくる。

非常に釣りにくいため俺は湾の方を攻めてみた。


すると何やら果敢な捕食者!
「おっさん!いやオジサン!お前に用事はない!」

お帰りいただく。

その後あの手この手で攻めていたクウル師匠にHIT!

「引かないけど重い!」

GETん!

アカハタ!いい食材だ!

これがないとオニオンスライスのみになるとこだった(笑)

即シメて氷へIN。

次なる食材を求めるが激流に翻弄される4人…

では飯でも食おうじゃないか!と調理を開始する。

コック長タコ!

完成作品がこれ。

クウル師匠「10分やるから料理名考えて!」

俺10秒くらいで「アカハタの磯パッチョ!!」(笑)

決定しました。

そして食す。


食事も終わり…再開。

しかし、何ごとも起きない…

ステイ師匠ダツをばらす。。おしい(笑)

とうとう回収の時間…最後まで激流は止まらなかった。

釣れてないけど面白かった!

次こそ本命に上陸したいな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿