残念でしたw
俺そんなにエギ投げないですw
今日は師匠、イワテル、ノブ、ピロと5人大所帯で二次離島へプチトリップ。
ノブとピロは嵯峨島は初かな?
嵯峨島、
現場へ着くと、ノブがヨダレ垂らしてしまうような、良いサラシ!
みんなが早速キャスト開始する中、様子見てコソコソ。
ノブが1バラシした後、俺も1バラシw
からの即ゲッツwww
70ちょい。
すでに安打出した感じなのであんまりキャストせず、周りへ気配りw
ノブがまたヒットに持ち込んだので、サポート行こうとしたらポロリンチョ。
師匠もセイゴ獲ったが「デカイのだけ写真撮って」ってことで写真なしw
意外とシブくて、足早にランガン。
師匠がとあるポイントにて溜まり場を発見。粘る模様なので先へ進む。
あたい、移動先で1匹セイゴを追加。
すると、シバスタックルしかなかったピロが掛ける!
イワテル「ピロが掛けてる!」
振り向くと竿がブチ曲がり。
0.8のPEをフルドラグ設定のままだったらしく、高切れ。。。
惜しいなー!!
「メーターはなかったな」とイワテル風にいうてましたw
タックル揃えたら、きっとイケル!
そのすぐそばで、ノブがまたもやHIT!
すんなりずり上げたが、ゴロタの穴にスポンwww
飛沫を浴びつつ、抜き出し完了w
よしよし、安打!
しかし、サイズに納得してないノブ「またピエロサイズw」ってw
そう、ここまで、ここまで安定のノーバイトイワテルw
イワテル「そろそろ1本やろうかね!」すごい集中力で復路も頑張ってる!
そんなイワテルを追い越し、元のゴロタ場へ。
ひっさしぶりに80ぐらいのきたがアフターでガリガリw
師匠「俺もそんなん釣りたーい!」
今まで散々釣ってるんだから、たまには我慢せれ!w
この写真を撮影中、後ろでノブまたまたHIT!!
懸命のファイトを、余裕で後ろ指さして見ましたw
普通にキャッチしたノブ。
そこへ異様な光景が飛び込んでくる。
なんと、あのイワテルが良いサイズの魚をぶら下げてやってきたのだ。
70と少しあったのじゃなかろうか。
せっかくなので、ノブとダブルブツ持ち。
良いね!
しかし、師匠は小型とは言え7匹も釣ってたというオチ付きw
だけど俺は強気に言いました「セイゴやけどな!」とw
3時間程の釣行、全員で13匹。
ボコスカとは行かなかったが、まぁまぁ良い感じ。
タイトル「春のアオリ」は4月に来る遠征組への煽りだお(クスクス)
行けるなら
まだまだやれそう
春の陣
タコヤキ心の俳句
(知らんけどw)
0 件のコメント:
コメントを投稿