2015年9月25日金曜日

SW

あ〜、ソルトウォーターでもシルバーウィークでもどっちでもいいやw
のっけから投げやりw

20日の日曜、めっちゃ久しぶりのオフショア。
いや、まぁ船からは苦手で良い思い出なんてないんですけどねw
パグ光親子とキャスティング船なんて乗ってしまいまして。
まず、ちょい時化の出航が怖い怖いwww

あちこちポイント付けてもらったけど、なかなか釣れへん。
赤女やら同行のみなさん釣りまくってました。

どうにも最近頭ん中がヒラスなもんで「どうにか1本!」
って思ってたら最後にドン!


6キロちょいなんてオフショア人間からしたら「へっ!ちっさ!」って思うかもw
ショアアングラーの俺には十分!か?w


この日は、こんな箱があと一つありましたよ。

次の日からは平戸から来島していたヒラス師の松本さんと師匠と同行。


雲がすっかり秋模様。
良い季節。

前日は師匠、松本さん、たーちんが釣行してた地磯。
キハダが湧いたとか言うてまして、まぁ期待に胸膨らみますよ!
(男なもんで、胸は膨らまないんだけどもwww)




と、まぁこの日の早朝は師匠が独り占めw

昼からは長女とサビキ釣り。
小アジ乱獲中、不意に娘が「くっ!これ、ざーな強い!(五島弁かよ)」とか言い出す。

娘、教えてもないのにフォアグリップに持ち替える。

感心する俺www

寄せてきた獲物がなんと2キロあるかないかのヒラース!!!

俺「レオ!ちょっと待て!!」とドラグ緩めようとする。

レオ吉、聞く耳持たず、かまわずゴリ巻きwww

「パツンっっ!!!」

サビキの根元から高切れ。まぁ仕方ないねw

娘「子供じゃアレ釣るの難しいんでしょ?釣って有名人になりたかったぁ〜」
(お前、そんな志があるのか!?)
我がムシュメながら爆笑させられたwww
未来の釣りガール確定な予感w

翌日、さらに翌日も師匠と朝マズメのみ釣行したがヒラスは釣れず。。。赤女オンリー。


連日の4時起きでリズム狂い気味。
じわじわ仕事人間モードに戻さなければw

っていうソルトウォーター、、、じゃなくシルバーウィークの話。