2013年4月21日日曜日

釣れねw

今日もヒラスズキ。イワテルと師匠と。
最近、ヒラ師が増え活性高いんで早めに出動したがそれでも先行者あり。
いや〜皆さん早いですね〜。

爆風の下で頑張ってきました。

今日はイワテル2HITさせたんですよ。2バラしやけど(笑)
2本目に掛けたやつ良かったのになぁ〜!まぁ仕方ない!
ん〜…惜しいなぁ!


やっとこ俺にもバイト。最近こんなサイズばっかり。
釣りきらん!

その後も午前中いっぱい時間かけたけどノーバイト撤収!

来週も仕事忙しいんで平日逃亡は無理だな(笑)
なかなか良い日に巡り会わないな。

1日かけてゆっくりやりたいね〜。

2013年4月14日日曜日

惜しい!!!!

今日もイワテルと2人釣りでありやした。
人が入った後のポイントで3HIT1キャッチでも2匹バラしなんだな。
つまりは下手なんです俺。
やたら人間の活性が高いので、大きく移動して人をさける。

そこでついにイワテル待望のHIT!
大波に揉まれる魚をなんとか磯にズリ上げ俺がキャッチに降りる。
キャッチしようとリーダー掴んだら、次の引き波でポロリんちょ。。。

マジすまね。。。俺のミスざんす。
しかし、イワテルはまだ活性高いまんまの様子(笑)

次こそは!

2013年4月3日水曜日

スッキリ!

来週から仕事忙しくなるんで、時間空いた今のうちに逃亡(笑)
午後から波も落ちそうだし、午前中だけ!と縛りをつけ単独釣行。

メジャーなポイントは良い感じだけど、なぜかノーバイト。何でかは知らん(笑)
多分、先行者がいたからだと思う。俺は人が叩いた後に魚出せる程の腕はないw

2カ所目もノーバイト。
「やっべーな。」とか思ってたけど3カ所目でやっとHIT。
小型なのに慎重になってしまった。

これキャッチした後のキャストでもHIT。

60ジャストのちょっとサイズUP。岩の隙間で立たせてみるw

で次のキャストでもHIT。

久しぶりに70UP。
1時間ちょいしか投げてないけど、あんま時間もないんで終了としやした。

さっ。暇つぶしに船のイカリでも作ろうかな。

2013年4月2日火曜日

イキらんといてください

今宵は最近よう遊ぶ4人で夜釣りざーます。
師匠、イワテル、ショウジロ。
イワテルなんてはしゃいで「全員俺が迎え行くよ!」って

とまぁ全員合流したんだけど、どーてー先輩今日はやけに軽快に運転してたんだ。
買ったばっかで慣れてないデカイ車なのに。
オデッセイの逆輸入車ですかね?ラグレイト?よう知らんけども。
体小さいのにイキってデカイ車乗ってるんです彼(笑)

今日は北の僻地まで釣り行ったんですが道狭いし悪路やし。
なのにイキって軽快に運転してたんです彼(笑)

多分、同乗者3人共イワテルの運転にビクビクしてたんやけど…
おかまいなしにイキって運転してたんです彼(笑)

とあるカーブで左側面をガードレールで「ギャリー♪ぱみゅぱみゅ
3人共「おいおい!ちょ!ちょ!内輪差考えようや!www」
とか「いやいや今の結構擦ってるから!www」
とか言うんやけど、本人は
「大丈夫!車は凹んでも俺は凹んでない!www」
などと宣う(笑)

さらに彼のイキりは続く…
目当ての堤防は2人先行者がいたので、遠慮。
からの移動。
バックで下がるイワテル。
ガードレールで右後ろを「ゴン♪」
3人「うっそやろ?www」

なんとかかんとかUターンして次の堤防へ向う4人。
途中またガードレールで右側面を「ギャン♪」
もうね。「わざとでしょ?」としか思えないくらいぶつけるんです(爆)

助手席のショウジロは事細かに指示を出すも路肩に落ちそうになったり。
後ろの俺と師匠は変な汗出て来たYO!
3人もう悲鳴ですよ悲鳴(笑)ショウジロなんて素で「フォー!!!」言うたけんねwww

命からがら次の防波堤に着いて各々釣り開始。
ショウジロがよかサイズのイカを釣って終了。
釣りの話短っ!

往路で恐ろしい目に合ったからなのか…

復路は自ら運転を買って出た師匠の運転で無事帰宅した次第であります。

イワテル…今度からイキって運転せんで良いから。車だけ出して(爆)